So-net無料ブログ作成

東電・福島復興本社代表殿

東電の福島復興本社代表のI氏へ、
昨年FBで以下のメッセージを出した。
しかし、本日現在一切の返信メッセージは無い。
福島県民と共存すべき東電が都合の悪い事には蓋をし、
住民との対話を拒否する態度は
3.11以降も何も変わっていない。


東電・福島復興本社代表Iさま:

ご丁寧なメッセージありがとうございます。
今回の事故も津波対策費用(1000億円程度?)をケチった為に
数十兆~数百兆円もの日本全体として経済的な損失を被っています。
汚染水対策も同様で、汚染水タンク等の設置費用
(数十億円程度?)をケチる事により、
将来数十兆円以上の損害賠償とならないよう願いたいものです。
是非、国民の為に最適・最前の方法を選択するよう
切にお願いするものです。

福島県民への損害賠償については全く誠意が見られませんし、
加害者が一方的に損害額を決め付けるやり方では、
東電の信頼回復は程遠いもので、
ますます被害者との距離は離れていきます。

口先だけではなく、是非実行いただきたくお願いいたします。
まずは一人ひとりに謝罪し原状回復するのが基本です。
原状回復できるまでは、何らかの賠償・補償をすることが
一般社会通念ではないでしょうか?
どれ一つとして東電は未だにできていません。

ある二人の女性の話です。
この責任を東電はたった8万円で済ませてしまった!
これで県民に寄り添っていると言えるでしょうか?
是非東電からの真摯な対応を希望します。

B「あのさぁ どう思う?本当に原発事故での健康影響ないと思う?」

A「検討委員会とか傍聴してると地元紙では報道されませんけど。
かなり微妙な状態にみえます。
実際にはかなり健康影響あると思いますよ」

B「だよね!私の知り合いも浜通りに住んでいたんだけどね。
あの当時鼻血がなんだだか出たっていってた。
それに私もあの震災後 喉の処に 腫瘍ができてね。
 医大で検査して一部病理に為にとったの。
 でもっとあるんだけどね。
 センチは切らなくちゃかもと想像すると、
 なかな手術出来ないよと…
 あれから行ってないんだけどねっ!
私ね 福島県民は脱原発だと思う。
こんなひどいことってないよね!
賠償金8万円一回だけ渡し て終わりなんて酷いもんだ。
もっと声あげないとだよね


【東電によって失わされた4年間の人生!】   
3.11以来、小生の人生観は180度変わった!
3.11以降、政府、経産省、東電、電力各社、原子力マフィア、
御用学者、自民党、国会、司法、検察、ADR、一部のメディア等への
『怒り』と『不信』が晴れる事はない・・・

温厚だった性格まで変わってしまったようだ!
3.11以降失ったものは多い
しかし、得られたものの方が多い事も事実。
多くの方と知り合った。
多くの方から元気と勇気、そして多くの知恵をもらった。
自らの信念をストレートに言葉に出す事よりも、
気持ちを抑え言葉に出さない方が失うものが多いはずだ。

子ども達、孫達の為に、
これ以上日本や福島を悪化させてはならない。
この事こそが、原発事故を防げなかった今の
大人達の最低限の責務であろう・・・

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

taro-u

福島の各市町村の線量の広報を見ると浜通りよりも中通りの高さが気になります。体内被曝を考えると日々の生活の中での注意を払う事が習慣化して行かないといけないですよね。でも、つい忘れがちになります。行政に頼ってはいけないと言う事実を日々実感しています。
by taro-u (2016-01-04 06:39) 

ゆうゆう

taro-uさん:まったくその通りです。
        明けましておめでとうございます。
        本年もよろしくお願いします。
by ゆうゆう (2016-01-04 08:25) 

トラックバック 0

メッセージを送る