So-net無料ブログ作成
検索選択

共謀罪を伝えないNHK


知らない事は怖い事
知らせないのはもっと怖い事
知ろうとしないのはあなたの責任
知っていて何もしないのは
 いったいあなたは誰ですか?
NHKは国民の知る権利を無視し続けるNHKは権力を監視するべきジャーナリズムを放棄し、
政府の広報機関になっている。
このようなNHKに受信料は何故払わなければならないのか?
NHKが政府の広報機関なら
官邸の機密費で報道すれば良い・・と思うのは
小生だけであろうか??



以下はたんぽぽ舎からのメルマガの一部を転載




≪共謀罪特集≫


◎元警察官飛田氏:
「現在『共謀』は認められている、犯罪をやってからでないと罪は成立しない。
今回の『共謀罪』は話したことで罰する。警察主導の監視社会になる。
警察の憲兵化につながる。」
戦争できる国、国内反戦では、米軍ともに海外派兵できない。
政治活動の自由を奪う戦後最悪の法制化。


沖縄平和センター山城議長:
「公務執行妨害等」120日余拘束(最大の日数)→拘束理由書に4つの『共謀罪』明記
→座り込みを考えた、会議の議題にした、座り込み参加を呼び掛けた、実施した。
→「共謀罪」の先取り、基地反対リーダー処罰の見せしめ。

※元警察官・検事・裁判官(最高裁も含む)のこのように多数反対していることは初めて。
世論調査やるごとに、「共謀罪」反対、疑問、慎重審議されていないの声増える
先日の日比谷大集会、会場入りきれない集会。


◎NHKへ抗議の電話をしましょう
予算委員会、重要法案審議委員会はNHKは、国会中継恒例。
「共謀罪」審議の法務委員会中継のNHK担当スタッフは準備
→上部より「上の指示にて中止」

※「共謀罪」賛否以前に国民の知る権利、公共性投げ捨て、時の政府にひれ伏す
NHKへ抗議の心よりお願いします。お知り合いの方への転送下さい

◎NHKのナンバー0570-066066へ電話をして下さい。
元NHKディレクター「抗議の電話数とその概要は、翌日各セクションに報告
される。今NHKの視聴退会者は増えています。
抗議電話については、経営陣は退会者増加に繋がりますので神経質になっています。

又第一線で働く職員の励み、自由にものが言える職場へ、抗議電話は、かなりの効果あります。
我々OB会も頑張ります。」
(脱原発・護憲・文化メールマガジン173号より)






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る